空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

2008-07-04から1日間の記事一覧

花火大会へ

頭痛の中、衣類全てをベッドの上に投げ出して整理し、リサイクル、押入行き、クローゼット行きに区分けしてTシャツにアイロンをかけていたら、ジョンから電話。「雨は降らないらしい」という。花火は10時半に始まるので、それまでポーターのタバーンという…

靴下屋の犬

マッサチューセッツ・アベニューの靴下屋にコーギーとボクサーがいた。道行く人々に向かって吠えまくっているので、あまりいい店員とは言えない。 でもかわいい。

西原理恵子さんの番組

アル中のご主人と暮らして、ついに離婚。でもそれがきっかけで別れたご主人がお酒を辞める決意をして入院。退院して戻って来て家族で幸せな6ヶ月を過ごした。末期がんだったご主人は家族にみとられて亡くなった。アル中などで崩壊した家族に簡単に離婚すれ…

スーパーでかかっている音楽

クルマに乗る。いつも聞いているカーラジオのステーションは軍国一色。兵隊さんの式典の音楽ばかりだ。それだけではない。トレーダージョーズ(スーパー)も星条旗が掲げられBGMもスーザの行進曲がかかっている。買い物に来ているおばあちゃんまで「July 4t…

雨模様

毎日雷雨である。日本の雨と違って、突然晴れたり、突然暴れ始めたりする当てにならない変わった天気である。今日は花火大会で町中休みだ。わたしは一昨日からふさぎ込みがちで、アメリカの独立を祝う気分じゃない。軍事色の強いこの国の何を祝おうものか。…