空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

2008-07-20から1日間の記事一覧

足吹きタオル事件。

一昨日からプリシラの友達が泊まっている。昨日からシャワールームにかけてある私の足吹きマットのタオルが見当たらない。なんと彼女が髪の毛を拭くのに使っていたのだ。そのタオル、1ヶ月洗っていない。「ごめんねー」と洗って返してくれたプリシラ。気の…

2つの黒人教会ヘ行く。

一つ目はいつも行ってる教会。夕べは4時間半しか寝ていないが、最後まで説教を聞く。ケリー牧師は具合があまり良くないらしい。汗をかいて説教されていた。 2つ目はリンのオリーブ山神のキリスト教会。いつもの絶対音痴*1のピアニストは来てなかったので変…

大雷雨

午後からボストン一帯はひどい雷雨になる。CVS*1にいた私はしばらく非難させてもらう。雨もひどくてあちこち道路が冠水する。雷はうちの近所の電車の線に落ちたので、Bラインはストップ。バスで運行している。ルームメートが電車の架線が雷でスパークしてい…

プリシラの彼氏

プリシラの彼氏パスカルは台所でせっせと洗い物をしながら「あ、プリシラの洗濯物を取りに行かなきゃ」といって地下室へ降りて行った。ああいう彼氏がほしい。恐いママに育てられたら、ああいう黒人になるのである。