空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

2010-04-20から1日間の記事一覧

お知らせ

明日午前10:25よみうりテレビ(10チャンネル)で、再放送ですが「グッと地球便」び出演します。 その頃は元気だった亡き父も映るので、関西地方の方、よろしければどうぞご覧下さい。 関西でないので見れない方、見逃した方、ご一報ください。

宮尾富美子「仁淀川」を読む。

彼女の自伝は4冊あるが、これは4冊目。3冊目の「朱夏」は満州から引き上げて来た苦労話だったが、4冊目は農家の嫁として、肺結核なのに重労働をさせられる、これまた重い内容だ。彼女はこのあと離婚して、東京へ家出される。 そこのところは詳しく書いて…

お利口ロボット

ルンバは家中のお気に入り(動物も含めて)。バッテリーが少なくなると自分でバッテリーの場所に帰り、接続。くるみは掃除中ずっとついて回る。

母が外出している間、くるみはベッドの自分の枕の上で昼寝。 母が帰宅すると、「遊んで〜」といって噛む。

やった!持病が治ったかも!

アメリカにいた頃から悩まされていた持病が、4月から急に良くなり、今日担当医に会ったら「しばらく薬を飲まないで様子を見ましょう」と言われた。3週間行かなくてもいいのだ。 市岡さんからメールを戴き、病気が治るようにずっと祈っていたのですよ、との…