空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

2010-07-02から1日間の記事一覧

夜遅く帰って来た野良猫の子どもたち

野良猫の子どもたちは、夜ふけてから腹をすかせてやって来た。母猫まだらも「やっとこの子達を見つけた」といった感じで一緒にがつがつとドライフードを食べていた。 察すると餌はよそで貰っているわけではなく、遊びに夢中になっていただけな様子だ。

ニュー・シネマ・パラダイス 完全オリジナル版 [DVD]出版社/メーカー: 角川映画発売日: 2009/06/19メディア: DVD購入: 11人 クリック: 68回この商品を含むブログ (105件) を見る舞台はイタリア、シチリア島。父親を戦争で亡くした少年が映画技師のおじさんに…

飛んで跳ね回る野良猫の子どもたち。

野良猫まだらの3匹の仔猫たちは、ママが呼んでも来なくなった。 人間でいうところの、反抗期だ。木登りしてぶら下がったり、さつきの植え込みの上で昼寝したり、元気に遊んでいる。どうも近所に餌をくれる家がもう一軒いるようだ。 まだらはうちには義理が…

検査の結果

メタボ検診の結果を聞きに行く。体重がかなり減ったので肥満ではなくなり、標準になったが、中性脂肪は相変わらず正常値の2倍もある。 「脂質異常症」 と言われた。1年も続いているのだったら簡単に下がらない、と医者が言うので、薬を出して欲しいと頼む…