空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

2013-08-07から1日間の記事一覧

喰道楽網走店へ

ウェザーリポートの網走の人々に会いに行く。 野生のリスやウサギきつねの話でこんなに盛り上がるとは思わなかった。 農業をされているある人は猫17匹も飼っている。 驚いたのはみんな私がボランティアをしていて会った人々のことを知っていたのだ。初対面で…

女満別温泉「湖南荘」

赤銅色の熱い湯。すぐ隣の「美肌の湯」と全く違う種類の湯である。 たった300円だが石鹸シャンプードライヤー全部ついていた。立派な温泉旅館で非常にきれいだった。ただしサウナや露天風呂は無い。 女満別の駅のすぐ前なのでJRで来た人に便利だ。

麦の落ち穂

友人ミセスI(カトリーナ)が麦の落ち葉を拾ってきた。それを手で揉んで吹いて脱穀し中の麦を20粒ほど口の中に入れて噛んでみた。次第にコクの良い味になり、おいしいおやつのようになった。

用意周到なメキシコインコ。

今日の網走は非常に暑く蒸した。お昼前に女満別に住む友人夫妻を訪ねる。お庭でお昼をご馳走になる。 メキシコインコのハッピーちゃんも一緒にお食事。 食事が終わって私の足をよじ登り始めたので、奥さんが 「ダメダメ食べたらすぐするから。 」 と叫んだ。…

昨夜は咳き込んで寝付けなかった。理由は長年使っていないためカーテンなどが埃にまみれているからであろう。 起きて早速カーテンを外しコインランドリーへ持っていく。ありがたいことに近くに2軒ある。 寝室周囲を徹底的に掃除する。そして網戸の網を近くの…