空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

2013-08-08から1日間の記事一覧

温泉旅館「もとよし」

網走湖温泉の温泉旅館「もとよし」へ。 350円で石鹸もシャンプーもリンスもドライヤーも付いている。清潔で温泉の浴槽は大きくないしサウナや露天風呂はない。 でも非常に気持ちの良い声だった。少し暑いと感じたら。 働いてる人々もとても親切だ。 タバコを…

スッポンの水槽。

薬が切れたので、最寄の医院へ。この先生は元網走刑務所の専属医者だった方だそうだ。 なぜ入り口に診察時間等書いていないのかなと思ってネットで調べたらEDの治療をされていると言う。 きっと知る人ぞ知る医者に違いない。そして待合室に置かれてあったス…

テレビのアンテナをつける。

今お借りしている家は冬の暴風雪でアンテナが屋根から落ちてテレビが映らなくなっていた。そこで近くのヤマダ電機に行って相談したが、室内アンテナは網走ではお勧めしないと言われた。 だったら一旦家で映るか試して移らなければ返品できますかと尋ねたら、…

さようなら、ハッピーちゃん。

町役場の福祉協議会へミーティングにいったあと、昨日訪問した友人の家に立ち寄る。 明日からしばらく旅行にいかれるので、私がインコの世話をすることになっていたのだ。 玄関に出てきたご夫妻は、インコが今朝死んだと私に告げた。突然死だそうである。医…