空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

2014-03-05から1日間の記事一覧

コスモス牧場

コスモス牧場を訪問。安藤さんという女性の社長さんにお目にかかった。新築の木の香りのする建物「牛のやかた」で、飼育されている牛の説明を受けた。ホルスタインと言えば乳牛で有名だが、オスは肉牛として飼育され14ヶ月で「十勝若牛」となる。コスモス牧…

行列のできるラーメン屋

雪かき、今回初めてする。ママさんダンプ。町役場から国道38号線に向かうと左にあるラーメン店寳龍。行列の出来る北海道ミシュランに載った店。トロトロのチャーシューが有名。評判通り美味しいけど、カロリー、塩分の量ヤバいかも。相撲取りの試験受ける人…

第九を歌った町

清水町の「せせらぎ合唱団」の指導者で、長年35年にわたり清水高校で音楽の先生をされてきた高橋亮仁氏を訪問する。昭和55年、文化センターのこけら落としで札幌交響楽団、二期会ソリストと、手作りによる町民合唱団を指導して、演奏会を実現した。先生と奥…

すばらしい24時間トイレ

日勝峠をずっと降りて国道38号線に突き当たったところにある、この駐車場。パッと見たところ、看板もなく、道の駅でもないし、売店もない。ところが中には道路や峠のライブカメラのモニター、休憩場所、24時間のトイレが付いている。このトイレは非常に清潔…