空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

グランドピアノ

例のグランドピアノだが、運送費だけだったら500ドルくらいか。
どうやって元が取れるだろう。逆に考えてみたら、もしかしたら、ピアノをここで教えたら、いいかもしれないという気になって来た。生徒が来ればの話だが。
卒業の書類を提出し、多分卒業出来そうだが、その後ニューヨークに行きたいと思っていたが、ニューヨークはテロや大停電がある上、今仕事がない。ふと思い付いたのをフェロシップに久々に行ってその話をして、自分の中でまとまって来た。
どうも神さまは私がボストンに残る事を用意しておられるような気がする。
この町始めは嫌いだったけど、だんだん好きになってきたし。どんなところが好きかというと、木が多くてどれも古くて大きい。春夏秋冬がハッキリしていて、極端。夏はめちゃくちゃ暑く、秋は豪華な紅葉。冬はマイナス15度で川まで凍結し、春はおある日突然花が一斉にパッと咲いてとてもきれい。日本食困らないし、魚新鮮。歴史(といってもたかだかアメリカの300年ちょっとだが)や文学の名所も近く、ニューヨークまで10ドルで行ける。