空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

エライ大雪

大雪、えらい事になって来た。
雪はやまずに降り続け、クルマが完全埋没。ぎっくり腰の持病の私には雪かきは無理。教会に行くのをキャンセルする。
ボストン市長はお昼のニュースで非常事態宣言を出す。そして路上に駐車している1900台の違反車のチケットは有効だと言う。よっぽど儲けているのだな。
でもあのすごい雪の中からどうやって掘り出すというのだ。テレビカメラの前でもっと重要な事言わんでもいいのか。
でも、これのおかげでプロジェクトは2つ出来たし、少し練習もできた。
ひどい風邪で首の凝りがひどく、友利子さんから去年もらった風邪薬飲む。友利子さんと言えば男の子の赤ちゃんを産んだらしい。産んですぐ携帯からメールもらった。
夕方1フィート以上積もった雪を踏み越えてスーパーへ。近所にモーター雪かき機持ってる人がいて、歩道が見事に除雪されている。すごいもんだ。