空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

仕事らしい仕事

受付業務で、始めて仕事らしい仕事をする。
建物のの外からクラクションがうるさいので、何かあったかなと思っていたら、郵便トラックのドライバーが「駐車禁止のところにクルマが止まっていて郵便集配が出来ない」と私に言って来た。早速セキュリティオフィスに電話し、警備員に来てもらう。そして警察を呼び、犯人の女性が見つけられた。その間時間のかかるのなんの。警官も警備員(黒人)もちんたらしてる。怒りに燃えた郵便配達人(白人)は,寒風の中トラックのそばで1時間待っていた。
セキュリテイのボス、フランクは2週間前奥様を亡くされた。おくやみのカードを差し上げたところ、ラブリーなカードをありがとうとわざわざ言いに来て下さった。悲しそうな顔だった。きっとやさしくて賢い仲良しの奥さんだったろう。お気の毒だ。
1週間後に試験を控えたピアノの試験のアレンジがまだ出来ない。ラッセルが良いアイディアを教えてくれ彼の美しいメロディを録音したが、マイクがヘッドホーン端子に入っていた事を後で気付き愕然とする。
おまけにラボで携帯がなり、冷凍チキンを食べた事に対するルームメートの文句の電話であった。このチキンは彼女だけのではなく、二人で半額ずつ出し合って買ったチキンで、しかもあんなに沢山あったのをほとんど彼女が食べてしまい、最後の一つを私が昨日食べたので、今日する予定の料理が出来なくなってもう一度買い物に行かないと行けなくなったと言う。買い物する前にチキンがあるか確認したらいい。材料が無ければメニューを変えたらいいと思う。でもごめんねと言っておく。
今日の夕食はTさんとウエンディズのサラダを食べた。楽しい食事であった。