空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

キムチ鍋

今回のぎっくり腰はかなり早く治った。
これはカイロに行って効果が出ているのだと思う。
今日はOさんが来宅、キムチ鍋パーティをする。
キムチをベースに冷蔵庫に余っている肉類(一時間程ごごま油や調味料をつけたもの)と野菜を放り込むもの。簡単でおいしい。
「明日ピアノが来るけど入るかどうかわからない」
と言うと、Oさんが、もし無理だったらうちの家に置いていいと言ってくれる。彼女はアメリカ人のご主人とともに、優秀なプロのピアニストだ。それなのにグランドピアノを持っていないのだ。
有り難い申し出にほっとする。なぜなら、リンジーはルームメートを募集中であり、ピアノがあったらその人を入れにくい。家賃は高いし、家の前の電車や車の音はうるさいし、私は引っ越したくない。この家が大好きだからだ。
オレゴンのドーリーから美しいピアノ型時計が送られてくる。