空の鳥 agirlfromosaka

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。 北海道と読書と温泉が好きです。

ラブアクチュアリー

朝は医者まわりなのでちゃんとした格好をする。ツイードのスーツだ。カイロの先生は「ボクのためにそんなドレスアップしてくれたの?」という。実は先生のためじゃなく胸レントゲンの定期検診のためだ。この前行ったビーコン通1101のレントゲン検査クリニックへ行くと「今日はここじゃありません。べスイスラエル病院へ行って下さい。」というではないか。そんなこと誰にも聞いていない。場所を尋ねて地図をもらって行くが、病院が大きい上、点在していて、その上他の病院も混ざっていてわからない。パーキングのおじちゃんに聞いたら、「ここを右、左、右に行くんだよ」とのこと。ところが、私は間違えて左右左に行ってしまう。やっとの事ついたら、なんと今年5か月も通っていたエマニエル大学の隣ではないか。電話で予約した私は予約票があるでもなく、どうしたらいいかさっぱり分からなかった。でも受付で「ソーシャルセキュリティナンバーは?」と聞かれて言ったら、すべてがコンピューター画面でわかった。恐るべしソーシャルセキュリティナンバー。そう、この番号には私の予定や記録が全部つまっているのだ。
検査の結果はシロで、当たり前だがほっとした。
帰宅して映画
「ラブアクチュアリー」を見に行く。ヒューグラントやエマトンプソン、コリンファーズなどが出ている。英語が難しかった。でも面白かった。
夕食はルームメートと滞在中のお姉さんとでベトナムレストランへ。