空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

元旦礼拝

ゆうべ3人で作ったおせちを持って教会へ。今日は4人ライドだった。
K吾君も来る。自分から来たいと言ったからうれしい。
礼拝は賛美が中心であったが、聖餐式まであったのでおっそろしく長かった。
おせち料理は皆のもちよりで、私の持って来た煮しめは皆から「筑前炊き」と呼ばれた。ちゃうのに。でもあっと言う間に無くなった。たたきごぼうや出汁巻き卵もあっと言う間に無くなった。
夜、台湾から戻るリンジーを迎えに空港へ。ぐるぐる回っている間にマスパイクに出てしまい、料金を払ってトンネル越えなければならなかった。これやったの2回目だ。腹立つ。ちゃんと見えるように標識置いてほしい。
リンジーの荷物が出てくるのを一緒に待ったが、最後まで出てこなかった。尋ねに行くと手違いで次の便に乗せたと言う。ロストバゲージだ。気を取り直した彼女は
「風雅居」で御寿司ごちそうしてくれた。