空の鳥 agirlfromosaka

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。 北海道と読書と温泉が好きです。

L君の新しいアパート

教会へ。礼拝の奏楽をする。その後N子さんとブラジル料理店へ。ここへは4週連続で来ている。
野菜が中心で安いのだ。それに店は清潔でぴっかぴか。お店の人は私にポルトガル語教えてくれるし。テレビもブラジル放送。アメリカに居ながらにしてブラジル気分味わえる。
午後からセントポールチャーチコンサートへSちゃんとT先生とで行く。日本人の演奏会で今日のはとても質が高かった。マリンバのF君の演奏が素晴らしく、彼は帰国したらきっと有名になると思う。T先生にハーバードの司書Yさん紹介したら、すっかり仲良くなる。こういう役割はうれしい。MITのボストン日本人会の新年会に誘っていただく。
会場のセントポールチャーチで元ルームメートのL君に会う。彼のアパートでお茶する。彼のグループ「シンコペーション」はメジャーな会社からCD出してもらう事に。大物プロデューサーがつき、本格的に活動出来そうだ。そのうち徹子の部屋に出て、武道館でコンサートやねと話す。
彼の新しいアパートはすごくきれいだ。広いし、雰囲気も良い。家賃も安いという。
すっかり長居して話し込む。帰りSちゃんとスーパー88でワンタンスープ食べ、パールティーを飲む。ちょっと食べ過ぎだ。