空の鳥 agirlfromosaka

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。 北海道と読書と温泉が好きです。

Sちゃん来る

カリフォルニアからアメリカをクルマで横断して(正確には往復して、Sちゃんが戻って来た。3日間寝間着で臥せっていた私は、突如全快し、シャワーを浴びてメイクをし、彼と相棒のアーロンを迎えた。アーロンはバークリーを辞め、LAに行ったはいいけど白人なので差別を感じ(あっちじゃ白人がマイノリティなので)ニューハンプシャーの彼の地元舞い戻って、コンコードのオイルカンパニーに就職。今日は彼の初出勤の日だ。同じくLAに住むSちゃんは彼の引っ越しにつきあってトラックで運転を交代してここまで来た。大冒険である。
お昼、風雅居で御馳走になる。スタバでお茶も。一緒にRーさん(ドラマー)の家へ。K太郎君も一緒にお鍋をする。私がおなかを壊していたので気づかってくれ豆腐と鶏肉の鍋だ。味付けは冷蔵庫の中の調味料と相談してつける。味噌仕立てにした。
最初京風の薄味にしたら、皆唐辛子を入れはじめたので、2回目はおもいっきり濃い田舎風味にした。すると皆オイシイを連発。
Rさんという人は帰国中で留守だったが、ルームメートのハリケーンTKさんがいて、4人で夜中までオタクな音楽の話が弾む。楽しかった。S哉君はニューヨークから帰ってるはずなのに電話しても居ない。寒くて風邪引いたんじゃないか心配だ。