空の鳥 agirlfromosaka

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。 北海道と読書と温泉が好きです。

チャイニーズニューイヤー

朝から音楽史1の授業。アンドリュー・リストと言う、頭髪の殆どない先生だ。中世のグレゴリオ聖歌の旋法と記述について学び、パリのノートルダム寺院の絵や中世の絵画をいっぱいスライドで見せてもらう。
その後はジングルライティングのクラス。これはコマーシャルソングを作るクラスだ。そして実際企業に売り込むそうだ。面白そう。トロントの有名なタワーのレストランに11600ドルで売った学生がいたとか。ジョンというこの先生もマクドナルドのジングルをやっていて、他にもいっぱいテレビコマーシャル作ってるらしい。時々ロサンジェルスにファーストクラスで飛び、テレビ番組の音楽もやってるらしい。すごい先生だ。このクラスには知り合いが4人いて、中にはハープ教室の受付のバイトしてるエーミーや香港から来たモデルみたいに美しいカーラもいた。一緒にすわる。
昼からルームメートのSちゃんと買い物にトレーダージョーズに行き、冷凍野菜をわんさか買う。非常に安いのだ。
夜、リンジーのうちへ。ニューイヤーのパーティに招かれた。会場は彼女のアパートの7階のまゆみさん宅。なんとお寿司にお雑煮が出る。アリスンと言うニューヨーカーの女性と知り合う。ボランティアでメキシコの貧しい人の家を建ててあげに行ったそうだ。素晴らしいことする人だ。彼女は4人で住んでいるが、ある日冷蔵庫がいっぱいになったので、掃除したそうだ。すると1996年の肉が冷凍庫から出て来たらしい!皆で「エー!?」と叫ぶ。