空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

超寒い受付業務

受付の仕事5時間する。今日は22Fenwayの出入りが多く、1枚しか無いドアから風が入って来て、ものすごく寒い。簡易ヒーターは売り切れ、ジャケット着て手袋して耳マフして仕事する。ひざから下があまりに冷えるので、しまいに正座する。
通りすがりの人が「寒いでしょうね」と話しかけにくる。もうひとりの受付嬢チャンドラもやって来てこれはあんまりだからボスに話してみると言ってくれる。
今日も「トイレはどこですか?」「なんとか先生の部屋は?」非常に多かった。日本語のクラス取ってる男の子が私の書いている葉書の字をひらがな、かたかなだけ拾い読みしていた。彼はクリスブッシュと名乗る。
5時間の間、年賀状の返事と読書。またモンゴメリの作品だ。今松本侑子の訳した赤毛のアン、自叙伝「険しい道」を読んでいる。彼女の書いた作品は非常に面白い。
仕事が終わって久しぶりにフェロシップへ。楽しく過ごす。
帰宅したら犬が粗相。Sちゃんが散歩に連れ出す。