空の鳥 agirlfromosaka

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。 北海道と読書と温泉が好きです。

正装ダンスパーティ

モールへ。Sちゃんとハンドバックと靴、ネックレスとイヤリングを買う。
今日は正装でのダンスパーティだからだ。ルームメートのうち2人と大騒ぎで着付けする。私の頭が出来てないのに、ふたりの頭のアップすることになり、ややこしいことやっているうちに自分の頭のセットする時間が無くなってしまった。ムースでごまかしてしまう。
まず、ケリーの家へ。1700年代に建てられた年代物。他の客達と談笑し、ラザーニャとサラダをごちそうになる。その後リッチメアの大きい建物へ。そこがダンスパーティの会場だ。マイナス8度だというのに、皆ひらひらで、肩むき出しのドレスだ。その点男の人はタキシードの下にいくらでも着込んでごまかせるからいい。
主催はボストンの由緒あるパークストリート教会だ。知ってる人に一人会う。(名は忘れた)ダンスを一緒に踊った。あなたのドレスはお姫さまのようねといわれた。音楽は70から90年代中心のダンスミュージックだった。
3次会はプルデンシャルビルのトップオブザハブへ。カクテルとジャズと夜景を楽しむ。楽しい夜となった。でもドレスは寒い。おしゃれはマイナス3度以上出ないと無理だ。それ以下でおしゃれするには毛皮がいる。それで白人の女性は皆毛皮を買うのだ。