空の鳥 agirlfromosaka

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。 北海道と読書と温泉が好きです。

Sさんトムに会いに行く

今日の学校のまわりのバックベイは通行止めで大騒ぎでえらいことになっていた。そう、優勝したチームのパレードがあったのだ。見に行かず、練習室でスケールやる。
友人のSさんの家主が死去、家を売るから早めに出て行ってくれと遺族に言われ、1週間後に引っ越すと言ったら、急に出るなんて契約違反だと言われ、2000ドル要求された。泣き寝入りするところだったが、裁判したらいいかどうか、私の担当教授のトムに聞きに行く。ユダヤ人で頭の切れる彼はそんなもの8000ドル要求したらいいという。彼も音楽ビジネスをやっているので、四六時中裁判沙汰を1つか2つ抱えているんだそうだ。アメリカだ。Sさん、話を聞いてもらってすっとしたらしく、簡易裁判所の用紙をもらって帰って行った。
今日は5時間受付に座り、C・Jam・Blues をトランスクライブする。ウイントンケリーと、オスカーピーターソンだ。
かのデイブ先生からメールを貰い、彼のホームページを手伝う事に。道でボブ先生に会い、楽譜書く仕事をお願いした。先生は堅物の純ジャズ。
天候はあられ。頭痛がずっと取れない。夜ブラジリアン一人で食べに行く。安いし野菜が豊富なのだ。
帰宅してじゅうたんクリーニングを少しする。