空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

シンコペーションのライブ

授業ひとつでて帰宅。ハープのレッスンへ。昨日治った頭痛がまたぶりかえす。
ハープの先生は私のアレンジを細かく見て下さった。
その後S君とターゲットへ。ボストン中探しまわって売り切れだったヒーターを19.9ドルで買う。何でも売ってるターゲット大好き。これ受付に置こうと思う。あそこはあまりに寒すぎるのだ。吉野屋に寄って帰る。夜、ルームメートのうち日本人とジャズのボーカルグループ、「シンコペーション」のライブへ。場所はケンブリッジのインマン・スクエアのライルズだ。メンバーのL君は私の前のルームメートだ。テナーのジェレミーはキューピーのようなヘアスタイルだった。クリスティはとてもセクシーでもう一人のクリスティーンはトランペットがうまい。
新しい曲や聞いた事無い曲も多く、ハラハラしたが楽しめた。
このライブの前座でピアノを弾いていたイスラエル人の二枚目の男の子、前に指揮法のクラスで一緒だったが、天才だ。とても良かったとほめたら非常に感激していた。彼が遊び半分でクラスで弾いてるのを聞いた時から、バークリー3000人いるけど、彼は特別だと感じだ。将来が楽しみだ。