空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

DV

音楽教室経営の授業。広告を提出する。カラーできれいなものだ。受けまくる。
4歳から100歳までと書いたのだ。
受付は今日はFさんが遊びに来て一緒にお昼も食べる。彼女はいろんな情報を持っておられるので話題に事欠かなかった。
ルームメートのある友人が恋人に暴力を振るわれたという。相手の男性は立派な職業の人なのだ。ところが彼女は美人であるだけでなくだれよりも心がやさしいので「自分が悪かった」と思っているそうだ。何でこんな目にあうのだ。自分を大事にして、そんな人と別れてほしいものだ。殺人の女性被害者の70%はDV(夫や恋人からの暴力)だと聞いた。自分勝手で暴力を振るう人のそばにいつも我慢強いやさしい配偶者がいたりするのだ。