空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

アヒルの卵入り中華粥

受付に行くと盲動犬オーザックがいたので、名前を呼ぶとすぐ尻尾を振って来た。
こいつ、女性が好きなんですと飼い主が言う。男性は「よしよし」程度だが、女性は「ハーイ、スウィーティー」と甲高い声出し、すごく可愛がってくれるからだと言う。
ソングライティングのアレンジのクラスに行くと、バンドがいるではないか。ベースは巴里から、ドラムはモントリオールから来た王子様みたいな子(写真)で、すっごくうまい。皆が書いて来た宿題を、順番に演奏するのだ。私の始めての歌も、ピアノは自分で弾いて、バンドに演奏してもらった。先生は良い先生で、熱心である。
おひるは「トムカイスープ」と言うのを注文。なんとココナツスープで、美味だったが少し気持ち悪くなる。
やはり胃弱には良くないか。
帰宅後、25歳のルームメート達と3人でCVSへ。アヒルのゆで卵入り中華粥を買う。ものすごいおいしい。たったの3ドル5セントだ。