空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

3点セット

礼拝は福井誠牧師が日本から来て説教をして下さる。
とても良い説教だったが、教会の前が消防車がし、あんまりうるさいので振り返って見ると消防士がいるではないか。礼拝後行くと、何でも教会の3階の黒人一家のテレビのコードから出火、あわてて通報したとか。それだけのことに四台の消防車にはしご車救急車、おまけにお巡りまで来ていた。あっけにとられていると、レッカー車まできて、私の後ろの車をレッカーしようとしている。M奈さんが「典子さんの車がぶつけられてる」と叫んだので「ストップ・イト!」とやめさせ、トラック運転手の電話番号を聞き出す。私はやっていないの一点張り。でも証人がいるのだ。
私の車は塗装が少しはげただけだったが、私の前の人の車がへこめられたので、二人で警察に行く。32才の少し身体の不自由な女性だ。
コピーを三枚取り、保険会社と警察に1通ずつ送り、残りを私が保管するらしい。
でもいいんじゃないかという気もしないでもない。
帰宅後、ポピュラーソングの「I swear」「ブラジル」「マシュケナダ」を書く。