空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

デビーの誕生日

今日は非常に暑く、30度を越え湿気もありたまらなかった。冷房もまだ用意していないのでがまんする。
掃除や片づけ、汗を流しながらコマーシャルのリサーチをする。テレビをつけたらレーガン大統領の遺体をあちこちに運んでいる画像ばかり。こんなに暑いからドライアイスをちゃんと入れていんだろうきっと。
ラムジ−とS哉君が来る。
アイスを食べる。
夜マリリンの家へ。S哉君、ご近所を少し運転。初めてなのに集中力があるので安心して同乗できた。
マリリンは娘デビーの誕生日なのでミートボールスパを作ってくれる。みなで映画「ミスティックリバー」見る。ボストンが舞台のうっとおしい殺人事件のストーリーだ。長ったらしく「どないするねん」というしんどい映画だ。有名な配役で名演技なのに、出演した人も後で見る気しないだろう。料理はおいしかったけど、後で胃がもたれるって言う感じだ。あんな映画親に見せられない。ボストンって殺人だらけ?って思われそう。