空の鳥 agirlfromosaka

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。 北海道と読書と温泉が好きです。

ギターレコーディング

ゴスペルのトランスクライブ(採譜)と、バンドの楽譜の整理、ハープの稽古をして午前中を過ごす。
午後からT君を車で向かえに行き、Rちゃんの家へ。ギターのレコーディングをする。彼はこのためにPodというギター用エフェクターを今日買った。
6時間かけてレコーディングしたが、設備の不備と不馴れなため時間がいくらあっても足りなかった。
昨日ばったりあったJingle writingのジョン(バークリーの卒業生でかつマクドナルド始めあらゆるコマーシャルソングで大金持ちになった先生。ビバリーヒルズ高校白書の音楽も書いたらしい)に「あんた、たかがジングルにコピーまで考えんでもよろしい。音楽のデモだけ作りなさい」と言われ、歌詞と広告のコピーまで考えていた私たちは愕然とする。
Rちゃんの奥さんで私の友人K子ちゃんと4人で仕事が終わって打ち上げに行く。Rちゃんがバイトを始めたばかりのカフェまみである。彼女おみやげにジャポネーズのパンをくれる。
帰宅後恐ろしい手紙を2通受け取る。一つは銀行。数日前入金したばかりなのになんと大家が2か月分の家賃を今月になって換金したため焦げ付いているではないか。おかげで罰金66ドル。むかつく国だ。だからチェックは嫌いなのだ。
あわてて銀行へ行きクレジットカードでまとまった金額を入金する。こんなことしたくないのね。
もう1通はバークリーからである。何と泥棒に押し入られて部屋を荒らされ、パソコンのデータを全部盗まれ、個人情報が取られたそうだ。恐ろしい.