空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

天才歌手トロイ

朝から教会の夫人の集いへ。バーベキューを食べる。牧師夫妻は昨日から長女のクロエちゃんが日本へ行ったので寂しそうである。それに赤ん坊の世話もいつもクロエちゃんがしてくれていたので大変そうだ。姉妹が10歳も年の差があると親子に限りなく近くなる。
終わってすぐ、レコーディングをひとつする。

夜、車でバークリーへ。いつもは駐車出来るのに今日はレッドソックスとボストンポップスが両方あるので全く無理だった。仕方なく違反切符覚悟で禁止区域に停めた。
ボーカルオーディションを実行する。バンドメンバーは一人が昼寝から目覚めず、一人がケープコッドで演奏の仕事、一人が妻と家でくつろいでしまって、来なかった。でもドラムのファクンドが来てくれて一緒にプレイする。
3人来たのだがそのうちの一人「トロイ」と言う19歳の黒人少年は、全額奨学金でバークリーに入った子である。しびれる程素晴らしかった。まさしく天才だ。ママが入院しているんだと言っていた。彼はゴスペルナイトでソロを歌っていた。こんなうまい子をバンドに入れて連れて行ったらお客はうっとりするだろう。ビデオを撮る。