空の鳥 agirlfromosaka

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。 北海道と読書と温泉が好きです。

プロツール教室、リン女性の集い

11時からプロツールという音楽ソフトの講習会へ。このクラスは卒業生を対象としたもの。行くと知ってる人も以外と来ていて、久々に会えうれしかった。連絡先など交換。年代も若い人は少なく、中年の初心者が多かった。内容はDP4の授業でやったものと似ていて、ゲートやEQのかけ方などだ。出来たらミキシングの時役立つだろう。
午後よりデモテープの編集。へたくそなハープのサウンドファイルを切り張りして細工し、あたかも上手に聞こえるが如くになる。これをテキサスのクライアントに送るのだから、詐欺に限りなく近い。でも仕事が取れたら2か月練習がんばろう。
クーリッジコーナーへ。大雨になりシャワーのようであった。デジカメを写真に現像する。画数が少ないのでどんなひどい写真か心配だったが、以外ときれいにしてもらう。
夕方Lynnのブラザーホワイトの家に始めて行く。こぎれいな大きい家だった。
近所の人も皆外に出て来ておしゃべりしている。良さそうな隣人だ。人種は黒人、ヒスパニック、といったところか。猫が道路の上のみんなの真ん中で寝転がっていた。1軒家全体から大音量の音楽が流れている家があった。うちの近所と少し雰囲気が違って明るい。ミセスホワイトの新車でリンの教会へ。築120年はたっているいるかであろうステンドグラスとパイプオルガンのある立派な装飾の教会だった。
会堂にはいると、真っ白なドレスを着た女性が大勢踊りまくりながら歌っているではないか。帽子もすごい飾りだった。靴もハイヒールでとても装飾がしてあるもの。白いドレスもレースをほどこした高そうな服だ。口をぽかんと開けて見とれる。我が聖歌隊の歌は2曲で、うまくいき、会堂全体ノリノリで大変ほめてもらった。