空の鳥 agirlfromosaka

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。 北海道と読書と温泉が好きです。

トロイ

午前中から6時間新しいデモソングを作る。よくかかる曲のインストだ。
卒業制作でリサーチした物のデモCDのダンスミュージックをトランスクライブして構成をまねして打ち込む。まるっきり新しい作曲だと、もし人に受け入れられない場合コマーシャル音楽が売れない。だから耳障りのいいなじみの物をサンプルにするのだ。出来たらジョンに見てもらうつもりだ。
夜バンドの練習へ。トロイが来てくれた。彼は天才だ。そして音楽にこだわりがあり、ユーモアがあり、将来のスターだ。難しい曲をあえて挑戦したがる。
私以外のバンドメンバーは非常に優秀なので大丈夫だろう。トロイはバークリーのゴスペルコワイヤでソロを歌っているばかりか、日曜日にドーチェスターの教会で歌っているらしい。子供の頃からゴスペルを聞きながら歌いながらに成長し、全額奨学金をもらってバークリーの教育学部で勉強中だ。
彼のような立場だといつも良い成績をキープせねばならないので勉強が大変だろう。
「ボクはメンバーになったの?」
と言うので、そうだよ、と答えると満面の笑みを浮かべる。誰がメンバーから外そう。今日はジェームズブラウンの「I feel good!」やジョンミッチェルの「I Swear」アルグリーンの「Let's Stay Together」を練習する。あと、ダンスミュージックもいっぱい。次回Motownの曲(黒人系の音楽)を用意しようと思う。古いナンバーもシナトラよりナッキンコールの名曲が良いだろう。少し楽しみになって来た。