空の鳥 agirlfromosaka

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。 北海道と読書と温泉が好きです。

junくんのコンサート

元気に目覚める。チキンリゾットの缶詰を食べ、朝からRちゃんの家で作ったファイルを送ってもらって聞く。うまく出来たのもあった。
先生のオフィスアワーに行こうと思ったが昨日が振り替え休日だったので今日は月曜スケジュールなんだとか。行っても先生来ていなくて無駄だと分かり、そのスケジュールはキャンセル。病み上がりの身にはほっとする。
4時からJun君のコンサートへ。なんとウッドベースはブレイクが弾いているではないか。この二人とてもうまい。Jun君もこんなに作曲の出来る子だとは知らなかった。
夕食はS哉君とオーブンパンへ。スープとほうれん草とチーズのデニッシュを食べる。
その後バンドの練習。新人のメンバー19歳の黒人少年トロイは天真爛漫でディスコを歌う時もずっと踊りながら歌っている。間奏はじっとしきれずマイクのエコーやフレンジャーをいっぱいかけやまびこ状態にしたり、デュオ状態にしたりして笑わせる。あんまりやり過ぎるので「私おこりそう」とささやくと、「ごめんねーごめんねー」とまるで子供である。いずれにせよどんな初見も音楽をすぐつかみ取る事が出来る、すごい才能をもっている。
皆のコネを結集してスタジオを予約してレコーディングしようということになり、イサックの妻のフォトグラファーのイネに盛装して写真を撮ってもらおうということになる。どこかでライブをして顔を売れるようにしたいものだ。