空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

ルート1のモールへ

黒人教会の礼拝へ。今日は子供の聖歌隊の日だったので父兄が多く来ていて教会は大勢の人だった。子供のが出る時父兄が多く来るのは日本と同じだ。
クッキーが指揮していた。彼女は本当に才能ある人だ。歌がすごくうまくて指揮する力がある。
今日は暑かったが礼拝堂には冷房が無いため窓を開け放って、信者はキング牧師の団扇で扇ぎながらゴスペルを歌う。今日は映画で有名な「アーメン」を歌った。
礼拝中ふと頭に浮かんだのだが、この教会で歌われている伝統的な黒人ゴスペルを譜面にして本にしたら、好きな人は買って参考にしてくれるだろうか。ここで歌う曲をいっぱい書きためているのでそう思った。
今日はマザーフォスターの96歳の誕生日だ。皆でハッピーバースデーを歌う。
この教会はおばあちゃんをとても大切にする。
礼拝後近くのモールへ。水色のスーツを買う。これにあった靴が欲しいのだがなかなか見つからない。