空の鳥 agirlfromosaka

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。 北海道と読書と温泉が好きです。

大雨

今朝大雨となる。寒くなって15度くらいになった。
来週ボストンで民主党全国大会が行われる事になり、道路や電車や駅が閉鎖される事に。
日本だったら考えられない。Sちゃんは私の自転車でインターンしている病院に行く事にしたのだが、パンクした状態で空気が入らないとの事。自転車を下さったケンさんに来ていただいて修理してもらう。
修理名人のケンさんのおかげで自転車のパンクはいとも簡単に治ってしまう。お礼に珊瑚屋のレトルトカレーを食べてもらう。彼は40代後半で一度も結婚したことなく失業中である。修理の天才だからハンディマンでもやればいいと思うのだが、学歴が高過ぎて出来ないみたいだ。彼はボストン大学(BU)でコンピューターを1980年に学んだのだ。ハッキリ言ってあの頃のコンピューターなんて骨とう品である。だから彼の知識なんて最先端の企業では役に立たないのだろう。
ルームメート2人も私もケンさんの話の相手をしていたので疲れたのか彼が帰った後夕方爆睡。
6時頃ドーンがうちに来る。楽譜を持って来てくれた。うちのバンドのレパートリー約60曲をCDに焼いて渡す。
彼女が帰った後H君が来たので皆でお好み焼きを食べる。彼はフェンウェイパークニューオーリンズジャズを試合前に演奏している。どの曲もブルースでとても面白い。今日はヤンキーズ戦で選手がグラウンドで大勢で殴り合う大乱闘騒ぎがあった。さぞ盛り上がった事だろう。レッドソックスファンは阪神ファンに共通したところがある。それは皆クレージーな事、レッドソックスファンはヤンキーズ阪神ファンは巨人が嫌いなところだ。