空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

すきやき

ボーカリストのルームメートが恋人を追いかけてブラジルに行ってしまったので、その人の家賃も払うように大家から訴えられ,木曜日に法廷に行く事になった。驚いた事にその恋人とは私の友人で、リオにいる彼はその問題とかかわりたくないらしい。困った彼女はルームメートの家族に電話したところ、母親に怒鳴られたらしい。家賃を払わず夜逃げしたルームメートのせいで裁判に負けたら彼女はその人の負債を払わなければならない。
私は簡易裁判所に訴え返したらと言った。彼女が裁判当日出廷しなかったら自動的に勝訴となり、訴えた相手はブラジルから帰国し、マサチューセッツで見つかり次第逮捕され拘束されるらしい。相手は彼女のベストフレンドだったので、裏切られたショックはもっと大きいらしい。
Sちゃんと彼女と3人でスーパー88へ。L君と待ち合わせ一緒に買い物して帰ってすき焼きを作る。
彼の友人でハーバード大に留学中の外交官のR君も来る。
L君のCDは大手の会社からリリースされる。8月からアメリカのツアー秋から東京と名古屋でツアーが決まっている。つくば出身の3人とすき焼きをつつきながら夜中まで楽しく語らう。