空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

Sちゃん教会に来る。チキンのレモン風味焼き

ルームメートのSちゃんが私がピアノを弾いているバプテスト教会の礼拝に一緒に来る。
冷房無しのこの教会に今日は大勢来ていて、先生の説教も歌も力と熱がこもり、非常に暑かった。
そして、今日の礼拝は何と3時間20分!!!!
Sちゃんはあまりのカルチャーの濃さにただ驚いていた。英語の良く分かる彼女によると、どのゴスペルにも黒人が奴隷だった時のメッセージが含まれているという。彼女が毎週出席しているボストンのパークストリート教会と大違いだとの事。
96歳のおばあちゃんはSちゃんに「あなた、ピアノ上手ね」と言った。同じに見えたのだ。
礼拝後、近くのモールのフードコートでイタリアンを食べる。帰宅後スーパー88へ。
S哉君とSeiちゃんと待ち合わせ、買い物をして帰って皆で豚汁とチキンのレモン風味を作る。
S哉くんのバイト先のレストランの料理なので本当においしかった。衣はウォーターチェスナット(これはクワイみたいな食感の中国野菜)の粉を使うのだ。非常に香ばしくておいしい。