空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

ケープコッドの刺繍屋さん

朝10時から仕事を開始。
6軒ぐらい電話かけたところで昨日電話したケープコッドの刺繍屋さんからメール。
ぜひ面談したいという。さっそく電話し日時を決める。
ボーカリストに電話する。
「明日コート(法廷)に行くのね。うまく行くといいわね」
というつもりが、
「明日ジェイル(ムショ)にいくのね」
と言ってしまう。彼女はナーバスになっているというのに、なんという間違い!
「行かなくてすんだらいいと思うわ」
といって笑っていた。
昨日道ばたで拾った大量の楽譜は古いクラシックのピアノとコーラス、バイオリンにリコーダーので、Sちゃんとしばらくピアノを弾いて遊ぶ。楽しかった。
夕べオクラホマに到着した古い友人竿田さん夫婦から電話。会いにいきたかったが、この仕事の調子じゃ時間を取るのは無理だろう。