空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

礼拝

腰痛はさらにましになった。でも念のため今日は礼拝の時聖歌隊席に座らせてもらう。
この席から見た会衆は、ものすごく面白い。先生が面白い事言うたび大声で笑い転げる。礼拝は3時間もあるのに、誰もいねむりなんかしていない。きっと退屈しないからだ。
今日はファーストレディのミセストンプソンはリゾートに旅行中で欠席だったから、服の豪華さではメアリが一位だった。ショッキングピンクのつばの広い帽子に同じ色のスーツだ。そでと服のボタンが布で出来たバラになっていた。
帰宅後、日本人ルームメートと来客とでおしゃべりしながらチーズケーキを食べる。そのあいだボーカルの譜面を書く。夜Sちゃんと「知り過ぎた男」(1937年)を見る。一緒にラーメンを作って食べる。