空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

眠い一日

夜中にまたひどい雷雨になったらしいが熟睡していて気付かず。
土曜日なので家中の掃除。眠くてたまらず正午より2時間昼寝してしまう。
夕方ハープの結婚式用の楽譜を2曲書く。もちろん、あまりペダルの踏み替えの多くないものだ。
これをし過ぎると腰痛がひどくなるからだ。この譜面、書きためてこれを練習して先生に見てもらおうと思う。私のハープを弾く目的は結婚式ギグ以外ないから、ヘンデルのハープコンチェルトが弾けなくってもいい。。それにしても生徒がこしらえた教則本持って来て「教えて下さい」というケースはあまりないと思う。アメリカの先生はその辺柔軟で、何だって教えてくれる。