空の鳥 agirlfromosaka

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。 北海道と読書と温泉が好きです。

オーバーヒート

ここ3日間睡眠時間が3〜4時間である。多忙すぎるのと考えないといけない事が多すぎるのだ。今朝も5時前に起きて眠れず、バンドメンバーにメールの返事を書く。
今日は友人Mさん引越の手伝い。トラックの会社Uhaulは超ええ加減で、Mさんの予約を確認する電話をよこさなにばかりか、予約票を持ってドーチェスターへ行くと「お宅のトラックはブライトンにございます」というではないか。怒っても仕方がないのでUhaulらしいね、と考える事にする。
午前中は彼女の引越をS哉君と手伝い、その後S哉君の引越の半分をトラックでする。
そのあとMさんのベッドをハーバーポイントの購入者の家に運ぼうと向かっていたらJFKライブラリの近くでトラックがアクセルを踏んでも時速20マイルより上がらなくなり、異臭がしてボンネットより黒煙がでる。オーバーヒートだ。
路肩にとめ、S哉君が近くの銀行で水をもらって来てエンジンにぶっかけるとシューと音がして水蒸気が出る。。Rちゃんに電話して聞くと10分ほうっておいたら治る、との事。その通りでエンジンは動くようになる。
これのせいでトラックの返却時間はオーバーしたのだが、説明したら「そういうことでしたら超過料金は戴きません」とのこと。あったりまえだ。あんたの会社の整備不良のせいだ。
S哉君をうちで夕食。けんちん汁とジャージャー麺だ。あわてて食べてバプテスト教会のリハーサルへ。Y子さんも連れていく。感激していた。一緒にバークリーのゴスペルのクラスに行こうと言ってくれる。聴講も可能だそうだ。