空の鳥 agirlfromosaka

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。 北海道と読書と温泉が好きです。

のんびり過ごす

2日前の引越の手伝いのせいかハープのせいか、またもや少し腰の調子があやしいので今日は家でゴロゴロして過ごす。
母から大きい箱が送られて来る。ルームメートが固唾を飲み込む中箱をあける。お下がりのドレスが2着でて来た。ひとつは14年前のもの、もう一つはキモノを再利用したものだ。今仕事をしている教会は皆ゴージャズな装いで教会に来るので、カジュアルはご法度なので母にたのんで送ってもらったのだ。
午後、Sちゃんと流石書店へ。日本人の経営するケーキ屋でお茶する。村上春樹の本を買う。古本を売る。
来週の金婚式の仕事の契約書がカルフォルニアから送られて来た。手付け金の小切手も同封されてあった。
おじいちゃんおばあちゃん思いのユダヤ人の大ファミリーだ。皆優秀なミュージシャンぞろいだ。ちょっとコワイけどかまうものか。ブレイクがなんとかしてくれるだろう。
ブレイクと言えば「ボクの髪切ってくれたら、君のも切ってあげる」と言う。お断りだ!私の髪は短過ぎてどんな失敗も許されないのだ。彼は兄弟でバークリーに来ているので、来週始め両親が観光がてら子供達に会いに来るそうだ。兄弟揃ってウイントンマルサレスと共演させる親ってどんな人々なのか見たい気がする。