空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

ゴスペルピアノの特別ラボ

朝からうちでジングルの仕事。まずは昨日断って来た会社へ手紙を書く。丁寧過ぎて時間を取られる。
またデモを送って欲しいと言って来たプリマスの花屋にデモCDを焼く。
ルームメートのSちゃんが高熱で寝込んでいるので私のかかりつけの医者へ連れて行く。ここはゲイの人々ばかりの病院である。バークリーのキャンパスの真ん中にあるため、病院の前で待っていたら、先生たちや学生にいっぱい会ってうれしかった。帰宅すると、アポイントが入っていた。ケープコッドのコンピューターの修理屋である。新しい小さい会社だが、儲かっているという。でもコマーシャルにはあまり予算をかけたくないそうなので、ミュージシャンは使わないことになるだろう。
4時から聴講しているバークリーのゴスペルピアノのクラスへ。宿題として
聞かなきゃいけないCD、調べないといけないゴスペルのミュージシャン(ジェームスクリーブランドやトーマスドロシーなど)がいっぱいある。あとバッハの平均率2番のプレリュードをコード譜にして3声のコーラスに編曲し、ゴスペルにして弾いて来る宿題、「天使にラブソングを」の「一羽の雀」と「ジョイフルジョイフル」のピアノパートを全部ノートに聴音して書いて弾いて来る宿題だ。実はCDも楽譜も持っている。でも自分でやろうと思う。面白そうだ。