空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

シンコペーションのライブへ行く。

突然寒くなる。日中の気温はマイナス4度くらい。夜はマイナス10度くらいに下がった。天候は快晴。仕方なく洗濯やクリスマスカード書き等の用事をすませる。
今パールバックの母の肖像を読んでいるが面白い。
夜ジャズクラブの「ライルズ」へ。シンコペーションのライブへ行く。彼らは日本でCDをリリース、テレビ番組のエンディングでも曲を流しているそうだ。素晴らしいライブだった。去年よりお客さんの層が「バークリーの仲間達」から「ボストンの一般市民のファン」に代わっていた。彼らは自信も付き、仲間の息もあって,見ていてとても楽しめた。
ミキサーが風邪で欠席し、バークリーの学生がやったのでマイク関係はかなりひどかったのが残念。でもさすがプロでそれでもやりこなしていた。ドラム、ベースは一度しかあわせた事が無かったと言う。でも後で言われるまでわからなかった。彼らの息はぴったりあっていたから。
終わってからメンバーと握手、ハグをする。ジェレミーは「ジングル歌いたい歌いたい、連絡してね」と言った。L君はシンコペーションにジングルを歌わせて、とのこと。そうなると楽しみだ。
ドーン、Sちゃん、L君の生徒さんのさやかちゃんも一著に行く。帰りドライブして皆で帰る。