空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

新しいベッドの寝心地

新しいベッドの寝心地は最高である。長時間眠れてその上昼寝までしたくなる。広くなったので手足も延ばせるし。
本当に有難い。
でも今日のうちの会社は最低だった。アポイントも取れないし、営業時間は3時間で終わった。バークリーのラボに行って録音する。MIDIからオーデイオに録音出来ないので困っていたら、なんとケーブルがつながっていなかった事が判明。
途中で雪がどうのこうのとまわりの皆が話し始める。何と今晩から大雪なので明日バークリーは休校に決定したらしい。ああ、まただ〜。雪かきしないといけないのはつらい。
ルームメートのSちゃんは就職が決まったとか!!すごいね。でも彼女が日本に帰るのは寂しくなる。
夜、中学以来の親友に電話。彼女は今まで振り返っていつでも幸せだったわけじゃないけど、人生そんなに悪くないと思うといってた。私もそう思う。彼女は本当に元気で明るそうだ。良かった。彼女は子供の話をしなかった。私は子供や夫がいないからあえてそういう話題を避けるというのは、大人の女性のする見上げた行為だと思う。してくれてもいっこうにかまわないのだが、返答に困る事も多いのだ。コーンミールの素とディップの粉末をこちらから送る約束をする。彼女は最近読んだものすごい面白い本を送ってくれるそうだ。楽しみだ。