空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

大雨の中、学校とニューハンプシャーへ行く

 信じられない。目覚めると正午だ。東向きの私の部屋が非常に暗く、朝だと気づかなかったのだ。外は黒い雲ががたれ込み大雨だ。ニュースをつけると洪水警報まで出ている。
学校へ。少し楽譜を書いて、スタバでN子さんとお茶する。彼女のご実家のお菓子をもらった。
その後ブルックラインの図書館へ。司書にブルックラインには2%も日本人がいるのに日本語の本がなんで一冊しかないの?と尋ねる。彼は本当だね、と話を聞いてくれる。近辺の市町村には995冊あるそうだが。ほとんど子供の本である。いっぱい買ってくれたらいいのに。ハーバードの図書館には38万冊日本語の本があるが、一般人は今は立ち入れないのだ。
ラッシュ時が終わった頃Sちゃんと出来上がった写真をもらうためにニューハンプシャーのモールへ。