空の鳥 agirlfromosaka

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。 北海道と読書と温泉が好きです。

カーニバルへ行く

今日もベトナムバンドの楽譜の整理とトランスクライブに追われる。何と今晩のギグは中止になり、おまけにこのレストランではもう定期的にしないそうだ。少しほっとする。ペイがほとんどないからだ。
トレーシーはかなり元気になり、友達に電話しまくってゲラゲラ笑い、親友のクリスティーンとアイスティーを買いに行く。すごい回復の早さだ。
夕方突然アンジェラが来てすごく嬉しかった。8月に越して以来初めて彼女が来る。
色んな近況を話す。彼女は仕事を辞めデートもせず、もうすぐ犬を連れてモロッコに帰る。彼女の両親は仕事でモロッコにいるからそこに「行く」形になる。そして犬も連れて行きもうアメリカには連れて帰らないそうだ。
Sちゃんとケンブリッジの彼女のアパートへ。元ルームメートの犬ゾーちゃんとお別れをする。あんなに私と相性が悪かったのに膝に乗って歓待してくれた。
3人で移動式遊園地へ。気温は3度で非常に寒く、震えながらホットドックやハンバーガーをかじる。まさしく映画に良く出て来る移動式遊園地だった。あちこちにでかいぬいぐるみの賞品をかかえている若者達が歩き、観覧車などやメリーゴーランドなどの乗り物がいっぱいある。寒かったが楽しかった。