空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

ドレス

朝ご飯を食べそこない、ルームメートと夕べの残り物を作って食べる。
郵便が来て、結婚式の保証金の小切手が封筒ごと引き千切られ、契約書まで無くなっていた。郵便局のビニール袋に「破損をお詫びします」と書いてある。なんとひどい。明日銀行に行って換金出来なければ、クライアントにもう一度送っていただくしかない。
ドーンとドーバーにある、デービッドブライダルへ。彼女のステージドレスを引き取りに行く。青でスパンコールが背中にいっぱい入っているのだ。最初に決心がつかなくて先生に聞いたらそれがいいと言われたそうだ。
その後チリーズへ。ゲイについて話し合う。彼女の考え方はすごくリベラルだ。もしクラシックの路線で行くならロンドンに行きたいかもというので、あなたの考えと良く似た人が多い町だよ、合ってるよと答える。
夕食もルームメートと作って食べる。野菜や鶏肉などの和え物が2品とみそ汁とご飯だ。
ローマ法王が新しく決まったというニュースを聞いたが、若い頃ナチスの青年グループだったと言う。私はカトリックではないのでわからないけど、ユダヤ人はそれでなくてもカトリックを嫌っているので、もっと嫌うようになるだろうと思う。
昨日ピアノを弾いていたバークリーのピアノ教師スティーブヘックは「昨夜は野次を飛ばしまくってすみませんでした。」と言ったブレイクに「君らの若さが、またいいんだよ。嬉しかったよ」と答えたらしい。彼は逸見さんに似ている。