空の鳥 agirlfromosaka

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。 北海道と読書と温泉が好きです。

暑かった一日

目覚めるとルームメート達が悪いニュースを告げた。私の車,車庫に入れ忘れて違反切符が貼られているというのだ。ショック!$25である。警察に行くと20ドルディスカウントしてくれ、5ドルでいいという。何といいかげんな国だ。ま、ありがたいが。午前中ラッセルに会いに学校へ。なんとオフィスアワーなのに教えている。待っている学生に聞くと今日は水曜なのに月曜の時間割なんだそうだ。そう言えば今年は月曜日になると大雪になって何度も休校になっていた。結局会えずに帰る。帰宅後台所でルームメートのミルクのボトルをひっくり返し、台所一面ミルクだらけに。モップでそうじする。ま、きれいになったが。
今日は真夏のような一日だった。頭痛がするので午後少し横に。ルームメートがパンケーキを焼いてくれる。お昼を2回食べた事になる。こんなに食べて横になったら牛のような体型になるのも時間の問題だ。
夕方,アンジェラと犬をSちゃんと一緒に空港へ送りに行く。いろんな事情でかわいがってた犬ゾーイはモロッコの両親のところへ行くことになったので多分もう永久にアメリカに戻らないのだ。パリを経由するのでマイクロチップを埋めないといけなかったらしい。その上犬のビザを申請するのに$600かかったとか。それはちょっと大変だ。