空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

シンコペーションのコンサート

午前中は同じ市内に住む日本人の友人宅にお邪魔する。彼女は引っ越しをして古い建物だが趣のあるところに住んでいる。子供さんが行っている学校にピアノ教室生徒募集のチラシを貼りにいってくださることに。また日本人のコーラスのコンサートのチラシの広告に載せてはどうかと言って下さる。本当にありがたい。
冷凍庫の棚を買って一度帰宅し大学へ。ジェトロに会おうと思ってB61の部屋に行ったが,少しのところで会えずじまいだった。その部屋ではG君が一生懸命練習をしていた。そこへ次のクラスの先生が入って来たので、挨拶をして出て行くと、ブレイク、ポールに会う。しばらく談笑した後なんとG君と同じクラスで今から僕たちそこへ行くんだと言うではないか。先生はとっくに来ている。「もう遅刻なんだ」と笑っている。もうほんまにこんな子ら教えるのたまらんやろうと思う。
帰宅し冬物のセーターを洗う。そしてSちゃんと黒人教会へ。コワイヤのアナとブラザーホワイトが移民局のために推薦状を書いてくれた。文面には「彼女は人々と音楽を愛し、メンバーすべての心に触れ,私たちはいつも彼女に頼っています。だからアメリカにもっと滞在出来るように推薦したいと思います。」とあった。読んで涙が出る。
リハーサルの後ライルズへ。今日はシンコペーションのコンサートだ。作詞家のハワード・ボールズさんに会って同じ席で見る。