空の鳥 agirlfromosaka

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。 北海道と読書と温泉が好きです。

大雨、気温3度


今日のボストンは大雨洪水警報がでていて,風雨が強く,気温は3度だ。部屋の中も寒く、気分がしんどいので夕方まで寝ていた。でも掃除機だけはなんとかかける。
6時にチャイナタウンのチャウチャウシティへ。結婚式の仕事だ。
ものすごくご馳走が出た。今日の客は200人、アメリカ人も僅かだが招待されていた。でもあとの招待客は皆ベトナム人だった。上等の身なりの人が多く、アオザイの人もいて豪華絢爛な披露宴だった。彼らの披露宴のご馳走にはパターンがある事がわかった。まず卵の入ったスープが出て来て、次に鶏の蒸したの(お頭付き)、ほうれん草のバターソテー、海鮮唐揚げ、モツの入った甘酢炒め、そしてロブスターにチャーハンだ。デザートは4段重ねのケーキを切って食べる。アメリカ人のよりあっさりした甘さだ。
チャイナパールもチャウチャウシティも似たり寄ったりだが、こちらの店の方がトイレはまだきれいだ。厨房も広くてきれいなような気がする。
今日のベトナム人バンドは全員二日酔いで皆「しんどい」を連発。それでもしっかり飲んで食べていた。あれだけビールを飲んでその後40分運転して帰るのだから信じられない。