空の鳥 agirlfromosaka

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。 北海道と読書と温泉が好きです。

4才の女の子に教える。

午前中は12時からのレッスンの準備に費やす。12時からのレッスンではジャズピアノの生徒さんに、いろんなアーチストの弾いてるスタンダード曲を聞いてもらう。またガイトーンの説明をする。
その後は4時からの生徒の準備についやす。
4歳の女の子である。お行儀が良く賢い女の子だ。
歌を3つ教える。振り付けまですぐ憶えてくれる。賢い子だ。あと4分音符と読み方、音符の書き方、絶対音感の訓練のための模唱、リズムの模奏をさせる。カスタとタンブリンを買ってもらう。彼女は右と左が区別出来、数を数える事が出来、ひらがなを全部読める。右手も左手も親指を「1の指」って言うのよと教えると、「じゃ、右手と左手と両方だと、2になるの?」と聞かれ、返答にこまる。そう言う質問にはセンセイのマニアルにはないのだ。「そうかもしれないわね」とあやふやに答えてしまう。
レッスンがすむとへとへとに疲れる。ワインを買ってマリリンの家へ。おいしい夕食を御馳走になり、一緒にアップルストアへ。彼女のパソコンを見積もってもらう。
ルームメートは決意がつかないらしく、次の人を捜さねばならない。