空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

お寿司を食べる

夕べジェシカが入居する決心をしたと連絡してくれた。
Sちゃんが推薦状の英訳を手伝ってくれる。私はいつまでたっても英語が苦手だ。英語の出来る友達がいると本当に有難い。
お昼N子さんとお寿司を食べる。彼女はポートフォリオのファイルを大量に見せてくれた。お借りする。
夜は黒人教会のリハーサルへ。ペンツ牧師は3週間昏睡状態でまだ病院にいる。彼は糖尿病なのだ。教会のベンチは全部取り外されていた。新しい教会に引っ越すのだ。
1929年に建てられたこの教会は1号線と99号線の合流地点にあるので、ホームデポが買い取ったらしい。どのドアにも窓にも寄贈した故人の名前がはめ込んであるので、何か取り壊されるのはもったいない。この教会が建てられた1929年に来ていた黒人の信者のうち65歳以上の人は奴隷として生まれた人だ。そう思うといくら大きな白い教会に引っ越せるとはいえ、何か悲しい。