空の鳥 agirlfromosaka

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。 北海道と読書と温泉が好きです。

ほとんど家にこもる

今週は寒くてずっと雨である。今日も7度しか気温は上がらず、とてもついていけない。家の中も寒い。
大阪でゴスペルのリーダーをしている徳永廉さんからメールが来た。彼とは高校が同じで、同じ教会で育った。
北川隆義牧師の記念会に行った時の模様が書かれていた。おかしくて笑った。長男の実君は、小さい時から涙もろかったが、記念会でも涙ぐんだらしい。おかしすぎる。よく徳永君とその話をしたものだった。彼は教会学校で作文を読んで「何でイエス様は十字架にかかったのかな.....」と言ったとたん涙ぐんで声をつまらせ、まわりを感動させた事がある。実は彼は緊張のあまり声をつまらせたのだった。
彼のメールは「イエス様につながってたら大丈夫」という言葉で締めくくられていた。こんな励まされるメールはない。彼も今のように人々から信頼され尊敬されるようになるまで苦労を重ねた事だろう。だから人を励ますメールが書けるんだなと思う。
デスクワークをしているとクラクションとともに大きなぶつかる音が聞こえた。窓の外を見ると家の前で車どうしの衝突事故だ。すぐに消防車、救急車、パトカーの3点セットが来た。けが人はいなかったか、軽くてすんだようだ。
午後、ドーンが来てレコーディングをしたり、メールを書いたり二人の名刺を作ったりする。